ドールハウス作家『小島隆雄』先生のギャラリーでスキルアップ♪

ごきげんよう
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)



先日、ミニチュア作品制作を共に切磋琢磨している同志のフレンドちゃん7名で、
名古屋市のドールハウス作家「小島隆雄」先生のギャラリーにお伺いしました



6名は、早朝から《大阪&京都》から新幹線で《名古屋》に向かい
1名は、《東京》から新幹線でお越しになりました




ドールハウス作家「小島隆雄」先生ギャラリー&「カフェ コピルアック」さま





1Dayレッスンですので、小島隆雄先生がご準備してくださったキットを使用して、
丁寧なご指導のもと、新たなミニチュア作品制作にもトライ出来ました





デザイン 小島隆雄先生




〈木をカットして組み立てて彩色〉&〈ミニチュアの本作り他〉など
盛り沢山の内容に時間は「あっ」という間に過ぎていきました♪

集中していたのか~
  お腹の音も気にならなかったわ~(笑)



小島先生の【ギャラリー&お教室】に隣接している
【カフェ コピ・ルアック】さんで、奥さまお手製の美味しくて健康を考えたランチをレッスンの合間にいただきました




ミニョンとKちゃまは、 『Copi ごはん』ですよ~

コピ・ルアック さまⅠ

皆ちゃまは、人気の『自家製キーマカレーランチ』をオーダー
以前、いただいた事が有りハマる美味しさですよ



デザートが、とっても可愛くて~
ミニチュアのスプーンがちっちゃくて
コーヒーゼリーをすくうのがミニチュア制作と同じぐらい難しかったわ(笑)





コピ・ルアック さまⅡ




小島先生、ミニチュア制作のスキルアップが出来 
ミニチュア制作技法の引出しが一つ増えました
そして、的確なご指導は、自分のミニチュア教室での指導の参考にさせていただきますね(*^_^*)



ミニチュア同志メンバーで、小島先生を
 ジェントルマン小島隆雄先生と命名いたしました



温かいご指導とお心遣いを有難うございました。



素敵な作品が展示してあるギャラリー
美しい奥さまの美味しいお食事に後ろ髪を引かれながら~


皆でお家に帰りましたよ~




『決定版 小島隆雄のミニチュアワークの世界』が7月28日(火)に発売されます 
とても楽しみです♪
小島隆雄先生のWebサイト ⇒☆☆☆
カフェ 『コピル・アック』さま ⇒☆☆☆
ドールハウス 『cafe copiLuak』さま☆☆☆




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓ ↓ ↓               
 


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

ミニチュア作品