夏休み講習会*粘土で作ろう【プランセスの小箱】♡

ごきげんよう
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)


夏休み講習会に小学1年生~6年生の女子6名がお越しくださいました
会場は、『手づくり雑貨&ギャラリー ちくちく』さんです ⇒☆☆☆




2015.8プランセスの小箱




夏休み講習会では、
*mignon*〈ミニョン〉 【プランセスの小箱】  
「ジュエリーボックス」を制作いたしました


立てて飾って良し
置いて飾って良し

2タイプ使用OKです




mignonプランセスの小箱 (1)
 (中のフックは、使用しやすいフックに変更しました♪)


     mignonプランセスの小箱 (2)




参加してくださった小学生の皆さまの
素敵な作品をご紹介いたしますね
 
(1年生~順)




kksama①




     SMsama②




MSsama③




     NSsama④




SEsama④




     SEsama⑥



粘土のマカロンは、お好きな色を作っていただき、
ミニョンのオリジナルの作り方でマカロンを制作していただきました


クッキーに焼き色を付けたり
アイシングクッキー作り
フラワーアレンジ
作品のアレンジ


など盛り沢山の内容でしたが~♪
皆さまのオリジナル感が出せて、素敵な【プランセスの小箱】が完成しましたね 


ご参加の
プランセス(プリンセス)さまの作品の
鍵(カギ)
皆さま違うのにも気が付きましたか~



数種類の鍵(カギ)の中から、
  「いいね!」が見つかって良かったね
(*^_^*)




 ~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓ ↓ ↓               
 


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

粘土作品