お昼の〈お家ごはん〉は【沖縄料理】

ごきげんよう
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)


先日訪れた沖縄の
那覇市の【道の駅】&【空港のお土産売り場】で新鮮な食材をGET!してきました



沖縄食材





お盆の〈お昼ごはん〉は、
なんちゃって【沖縄料理】ですよ~





沖縄料理


 『ゴーヤチャンプル』・・・沖縄でいただいた味を思い出しながら作ってみました♪
 (沖縄の土地で丸々実った美味しいゴーヤは、生産者「〇〇徹さま」作です。)

 『海ブドウのとろろ丼』 ・・・生の海ブドウの「プチプチ」した食感が最高♪

『ドラゴンフルーツ』・・台湾駐在時に良く食していましたが、久々に美味しくいただきました
(生産者さまは、「〇〇悦子さま」作です。)


沖縄の生産者の皆さま、
美味しい食材をありがとうございました



~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓ ↓ ↓               
 


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

おうちご飯