京都で美味しいご褒美♪

ごきげんよう
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)
☆☆


皆さま、連休はいかがお過ごしですか


こちらは、連休中日に 《めおと(夫婦)ブラ京都》で、よく歩きました
何となくブラブラ京都の町を歩くつもりでしたが~


チャンスと思い
以前から訪れてみたかった三条通の雑貨店巡りをしました



ノスタルジックなアンティークモール
《lepetilsomme antique/ルプチソム・アンティーク》さんのお店を夫が探してくれましたが、
女子力高めのお店は興味が無いので~
「京都文化博物館」で待っていてくれました


店内は心躍るものばかりでしたが待たせているので、
急いで選んだお気に入りのお品ですよ



ルプチソム・アンティーク〈lepetilsomme〉さん


フランス の【ドイリー&古書】です

 《lepetilsomme antique/ルプチソム・アンティーク》 さま
 (三条通×東洞院通/プラザコラム2階)




次に大正時代に建てられた古い洋館にあります
ヴィンテージビーズ&ボタンのお店
《idora/いどら》さんへ


idola さん(2)

フランス の《ヴィンテージのお花&ボタン》です

 《idora/いどら》さま 
  (三条通×富小路通/ サクラビル3階)


自分のお楽しみばかりで、すみませんね~


それからは~
夫が幼き頃に住んでいた京町家を見に行き、
近所の『京都御所』で、良く遊んでいたらしく~
懐かしの『京都御所』にも訪れました


辺りはすっかり暗くなり、
鴨川沿いを祇園を目指して歩き~


「うふふっ」
本日の《めおと(夫婦)ブラ京都》〆は、これこれ




茶寮【都路里/つじり】(祇園)さんで、抹茶パフェを完食

都路里(つじり)さま

京都の五感を感じながら
14km歩いたようです
せっかく消費したカロリーも のご褒美で、カロリーオーバーですね ^^;




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓ ↓ ↓               
 


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村


アンティーク