❤「京都観光」一日目レッツゴ~♪

8月28日(日)にスタ~ト!!京都観光です
前日に13年ぶりに再会した熊本市のはっちゃんと3日間の京都観光デス
13年の壁は、全く無くて明るくて暖かくてお綺麗なはっちゃんでした!!


京都のアテンドに慣れていなくて、何処に行こう~?と相談しながら
いざ!!目的地を「清水寺」に レッツゴ~



先に腹ごしらえと「蕎麦所 柴崎」でランチ
20110828+072_convert_20110901001352.jpg
陶器&漆器などの多くの展示品を見る事が出来、お料理も美味でダブルで楽しめました




20110828+073_convert_20110831205319.jpg
緩やかな「茶わん坂」をテクテク歩き清水寺へ~

 




中学の修学旅行以来の「清水寺」で
3434.png






帰りは、左右にびっしりお土産売り場の有る3年坂から下り、こんなに可愛いアニマル陶器を発見



20110828+081_convert_20110831213317.jpg   20110828+080_convert_20110831212832.jpg   20110828+079_convert_20110831214030.jpg








夜には、はっちゃんが調べてくれた「都路里/つじり」(祇園町)で念願の抹茶パフェをGET!
20110828+083_convert_20110831213626.jpg
本当に美味しゅうございました  お抹茶が濃厚で後味引く美味しさ~   
常にお客さんが並んでいる人気の甘味やさんです





今日の旅の〆は
上から眺めた四条の「南座」
20110828+097_convert_20110831234221.jpg


夜の「鴨川」
20110828+093_convert_20110831234727.jpg

日中は、厳しい暑さでしたが 夕方から吹く風は、心地良く感じられました
明日は、何処に訪れましょう~

ミニチュアクレイクラフト