北陸【金沢】も冬の準備♪

ごきげんよう
地道にコツコツ♪
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)
☆☆


大切な方のお手伝いに、金沢市に来ております( ´ ▽ ` )ノ


金沢駅に飾られている【クリスマスツリー】がお出迎え♪
電飾は、《兼六園》の雪づりをイメージなのね
(((o(*゚▽゚*)o)))




  【雪づりツリー】

金沢駅





金沢駅前には、リアル【雪づり】
北陸*金沢でも雪の重みから木の枝が折れない様に
冬の到来前に【雪づり】があちらこちらで見られます

見かける度に積雪前の心の準備が出来ますわ( ´ ▽ ` )ノ



金沢駅 (2)



金沢の〈べちゃべちゃ雪〉が懐かしいな〜



得意技は「七転び八起き」のポーズ
石川県のゆるキャラ《ひゃくまんさん》は、〈べちゃべちゃ〉な雪をご存じかしら~



ひゃくまんさん石川県ゆるキャラ



「べちゃべちゃ」な雪とは、
道路からの融雪装置の水や雨・雪解け時などに、
積もった雪に水分が多く含まれた雪のことですわ~


金沢にお越しの際は、
水分が浸透しないブーツ・靴などがお勧めですよ~
 (霜焼けになっちゃうかも






金沢駅 (1)



金沢に、遊びに来まっしね(*^_^*)



~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 ↓ ↓ ↓               
 


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

金沢観光