毎年の【お正月】2日目の過ごし方

ごきげんよう
地道にコツコツ♪
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」 *mignon*《ミニョン》 です(*^▽^*)


我が家の
お正月2日目の〈毎年恒例〉の過ごし方ですが


京都のお義母さまは、毎年「年末年始」と温泉を楽しまれており
【お正月】2日目に、ご招待してお食事をして
我が家にお招きいたします



美味しい食事を召し上がっていただきたく
今年は、
大満足の人気店
京都肉・炭火焼肉【一寸法師】さんでファミリー揃って美味しくいただきました



2016お正月 京都 (1)



お肉は、
口の中でとろける柔らかさで、
お義母さまにもパワーを付けていただきたく
美味しいお肉を楽しんでいただきたかったのですが・・・
高齢で噛む力が弱くなってきたのかメインのお肉を少量しか召し上がっていませんでした・・・^^;
他のお料理は、完食されて良かったです




自宅にお招きし、
お義母さまのお腹が満たされていないと思い
急いで、出汁を取り
紅白のお餅を焼いて
ササミ他、柔らかい食材を入れて煮込み、急遽【お雑煮】を作りました♪
最近、ハマっている後引く美味しさ
台湾の『黒烏龍茶』とご一緒に



2016お雑煮




手づくりの『ロールケーキ』は、
柔らかいので別腹で召し上がっていただけました
お義母さまは、紅茶がお好きなのでご一緒に



ロールケーキ




家族も仕事やプライベートで
ファミリー揃っての食事が難しくなってきましたが~
2016年
【お正月】2日目は、
お義母さまに『お年玉』をお渡し出来て
ファミリー揃って食事を出来た事に喜びを感じております




2016Happy new year


*Happy New Year*
今年も健康に過ごせます様に




~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、下記二つの画像への「ポチっ」とが、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
 
↓ ↓ ↓
 

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村

お正月