❤「ミニチュアクレイクラフト」9月れっすんスタート

9月6日(火)夏休み気分が抜けない中ミニチュアクレイクラフト」9月レッスンがスタートです
午前&午後に師範科「ミニハウス2作品」と夜に基礎科「パンの額」のレッスンをいたしました


3名の先生方、お久しぶりデス

S田先生
「ミニハウスⅠ」が完成です  本当に素晴らしい作品に仕上がりました
感動です!! 2週間、お教室に展示しておりますので生徒さま、作品を見るチャンスが有りますよん❤
今日は、「ミニハウスⅡ」の仕上げレッスンでした。 次回、完成ですね素晴らし過ぎます。

細かい作業がお得意のS田先生(DNA分けてほしい)から 手作りの愛情たっぷりの芸術的な作品をいただきました
家宝が一つ増えました!! 
お気遣いに感謝しております。 本当に有難うございました




S見先生
今日は、石垣作りからスタートで「ミニハウスⅠ」の台紙作りまで 13工程お疲れ様でした
白いお花の葉っぱ作りは、ホームワークになりましたが ぼちぼちでお願いいたします

とっても可愛いミニチュアを沢山いただき とっても嬉しかったデス❤
小さくて精巧な作品は、大好きです
お気遣い有難うございました




Ⅰ丸先生
今日は、石垣作りの続きからスタートで「ミニハウスⅠ」の台紙作りまで8工程お疲れ様でした
3時のシンデレラタイム(お帰り時間)になりましたので続きは、次回ですね

とっても貴重で繊維たっぷりのゴボウちゃんのお菓子をいただきました
皆でポリポリ出来て 塩加減も最高!!
美味しいお気遣い有難うございました





夜は基礎科のレッスンです♪ 
夏休みを挟みましたのでひろみちゃん、お久しぶり~❤
ひろみちゃん
OLさんのお仕事、今日もお疲れ様でした 
今日は、「パンの額」のレッスンで 食パン作り~食器接着まで 7工程お疲れ様でした
パンの籠のポール&観葉植物作りがホームワークになりましたが 作って頂いた見本を見ながら宜しくです

熱心なひろみちゃん~♪ オリジナルのミニチュアパンを沢山作られて見せてくださいました
本当に美味しそう~です 習った後に活かせる技術!本当に見習いたいです♪

ミニチュアクレイクラフト