連続テレビ小説『べっぴんさん』のロケ地にgo♪

ごきげんよう
大阪(北摂) 「ミニチュア粘土教室」 *mignon*《ミニョン》 です(*^▽^*)
☆☆


ミニョン《展示&販売》で参加いたします♪
2016年12月3日(日)4日(土)

ベル【ミニチュア アート展2016 in Osaka】 ⇒☆☆
   (主催(株)nunu's house 様)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前日、連続テレビ小説《べっぴんさん》のビデオを見て
ロケ地に訪れたくなりました♪


めおとで、神戸異人館の【萌黄(もえぎ)の館】を訪れました
(外壁の改装中でした☆)



萌黄(モエギ)の館 (2)




幾何学模様のフレームが美しい開放的な2階のベランダから
神戸の市街地や海が見渡せます



萌黄(モエギ)の館 (3)



 《べっぴんさん》にご出演の女優さんのサインなど
館内に飾られていました



第一話で放送されていたお母様のお言葉
四つ葉のクローバー】の一葉一葉に込められた
『勇気*愛情*信頼*希望』を思い出しました
   とても心に響きました





萌黄(モエギ)の館 (1)



午後2 時頃に自宅を出て 
帰宅時間は午後6 時過ぎでした



《めおと*プチ旅行》でした
じゃんジャン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
いつも有難うございます
サザエさんサボりません様に~ぶーぶー ひと手間ですが、
下記二つの画像への「ポチっ」(スマホ⇒タッチ)が、とっても≪やる気スイッチ≫の励みになっておりますしっぽフリフリ
本日もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


↓ ↓ ↓
 


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ

にほんブログ村


神戸 異人館