❤「白川郷」へレッツゴ~♪

4月8日(日)に世界文化遺産「白川郷」(岐阜県)へ行って参りました


4月ですのに 美しい雪山ですね

20120408+118_convert_20120413010634.jpg


父は、またまた温泉へ(好きやね~)
母と日帰り温泉の待合室で「桜のソフト」をGET♪

5907.jpg






長~いトンネルをいくつも通り
「白川郷」に到着いたしました

駐車場から 吊り橋を渡り 合掌造りの集落へ
観光客は、欧米人・中国人など外国人が大勢いらっしゃいました


58C8.png
茅葺屋根は、お見事ですね
各合掌造りのお家で生活されていて 生活感がさらに暖かみを感じますね




高台に移動し世界文化遺産を一望いたしました。

5839.png


中国人の観光客が「ハオカン!(好看)」(美しい)と絶賛されていました
ミニヨンも中国語が懐かしくなり「ハオカン!」と思わずつぶやいてしまいました~☆



5888.jpg





お昼は、やっぱり「飛騨牛」ですね

5809.jpg

父は、「飛騨牛ステーキ」を注文!!
家族でガッツリいただきました



ふと壁に目をやると
「ハリセンボン」の色紙と写真が飾って有りました

5829.jpg



      想い出話が一つ増えました





はなまる