❤傘寿のお祝い

お盆で夫の実家(京都)にお伺いし、お坊さんに来て頂きお経をあげていただきました。
お仏前で家族が健康に過ごしている感謝をお伝えいたしました。



親戚も集まり、お義母さまの80歳のお誕生日*「傘寿/さんじゅ」のお祝いをいたしました

60歳の「還暦」という名称は「干支は60年で一巡するので、ちょうど生まれた年の干支に戻ることから還る (かえる)という意味で名付けられた」と言われています。
80歳は、生まれた年の干支に戻った60歳から20年経っているので 第二の成人式も兼ねているのかしら




第二の成人式のお祝いにハンドメイドのリバティ柄の鞄をオーダーいたしました。

*お誕生日*

  「Leaf Leaf 」さまに作っていただきました


以前に「Leaf Leaf」さまに鞄をオーダーし とても軽くて使い易いので 高齢のお母さまのプレゼントに最高!!と同じ仕様で作って頂きました♪

大きさ・軽さ・仕切りも希望通りで リバティ柄と皮を使用しているのでお洒落で高級感が有ります 
ラミネート素材で作って頂きましたので雨の日でも濡れる心配が無いですね
(様々なリクエストに合わせて作って頂けます) 


お義母さまもとても気に入って下さいました 
素敵に作って頂き 「リーフリーフ」さま有難うございました






お祝いの食事は、親戚の皆様とレストランに行き「お誕生日フルコース」を堪能いたしました

お義母さんバースデー

お義母さま2回目の成人式をおめでとうございます

はなまる