❤『マクロビオティック』のお料理教室へGO!

興味深々の「お料理教室」へ行って参りました(^^)/
クレイフレンドのKさまにお誘いをいただきGO!!




『マクロビオティック』*「ココロもカラダも冷え知らずぽかぽかレッスン」を初受講して参りました❤
会場は、大阪でセンスの良い雑貨店・フラワーショップ・洋菓子屋などが点在しているエリアで、明るくゆったりスペースのおしゃれなサロンで満席でした~




6種のお料理(カレー/もちもちナン/スコーン/ひじき、根菜ピラフ/ジンジャーと玉ねぎドレッシング&白菜サラダ/ホットドリンク)の調理をし、試食では、ガッツリ美味しくいただきました





無農薬野菜や国産の玄米・全粒粉・調味料など、お肉は使用していませんが素材が様々な調理法で生かされていて満足感と胃もたれが無くて大満足でした
!(^^)!




「食」って、「人を良くする」と書くのね。。。
仕事でお疲れの家族ですが、食で健康になりたい~♪

今日教わったレシピを活用させていただきますね(*^_^*)

マクロビック【暖かレシピ】 043 (10)


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました

スキルアップ