❤「なでしこジャパン」世界一おめでとう♪

サッカー日本代表「なでしこジャパン」世界ナンバーワン 
   ワールドカップ優勝おめでとうございます(7月18日/日本放送)

華麗なパス!超越したコーナーキック PK戦の好キーパーetc...
スタミナとセンスに脱帽です! そして、かっこいい~
同じ女性として いっぱいの元気と勇気とやる気をいただきました♪


「なでしこジャパン」のなでしこで 思い浮かべるのは「大和撫子」です
なんとなく意味は分かるものの「どんな花だったかしら?」「花言葉」は??





じゃ~ん!!「大和撫子」です。
EB7E.png
別名「カワラナデシコ」

「花言葉」  純愛 大胆 勇敢(「なでしこジャパンにぴったんこ!!)
「大和撫子」 代表的宮廷歌人が取り上げたこともあり 日本女性の清楚な美しさをたたえている語になったそうです。万葉集でも うたわれています。
「時期」  6月~9月にかけて
「由来」  我が子を 撫でる様にかわいい花

なるほど~☆ 



我が娘達に ご縁のない言葉ですが~(親が親だからな~
まあいいか~!!
気を取り直して 今日の娘たちのお弁当デス

お弁当2011720

名付けて「大和」お弁当~
意味不明~・・・

ミニチュアクレイクラフト