❤ハーダンガー刺繍に挑戦♪

『ミニチュアクレイクラフト』【ミニハウス】レッスンにお越しいただいていた、とても細かい手仕事のセンスが素晴らしい、S先生が『ハーダンガー刺繍教室 Atelier Serene』教室を開校いたしました




体験レッスンのお声を掛けていただきました(^^)/
そ~言えば、mignonは若かりし頃にクロスステッチ他、刺繍が好きでチクチクしておりました☆


そして!なんたって!!ヨーロッパのレースにLOVEなので、「自分で作れるの~ぉ❤」とウキウキ気分で枚方市駅前のサロンにお伺いいたしました





セレブな素敵なサロンでお久しぶりのS先生とのお喋りも楽しくて、心地良い時間を過ごさせていただきました





初挑戦の「ハーダンガー刺繍」(ノルウェー)は、優しいS先生のご指導のおかげで体験レッスンの作品が完成いたしました
(布はリネンで、糸は5色から好きな色を選択出来ますよ♪)




ハーダンガー刺繍教室 [Atelier Serene]さん
 「ラベンダー」のポプリが入っていて、良い香りに癒されます



mignonは只今、牛歩のごとく「ミニドールハウス」を作っていますが、刺繍好きなので「ハーダンガー刺繍」にも、もえもえ気分♪
ミニチュア刺繍作品につながれば幸いと思い、しばらくS先生にご指導していただく事にいたしました<(_ _)>



出会いに感謝して
『一生勉強・一生青春』
  
    相田みつを氏の好きな言葉です。。。  

スキルアップ