❤ミニチュアクレイクラフト「師範科」れっすん&カルトナージュ

7月21日(木)は 午後の1時過ぎまで「ミニチュアクレイクラフト」師範科レッスンをいたしました

 Ⅰ丸先生
今日は 師範科「ミニハウス2作品」の振替レッスンお疲れ様でした
[門扉作成の続き]と[赤い実の花びら]と[石垣作成]あっという間に終了時間になってしまいました!
今日は その後に予定が入っていたので 今日はゆっくりしていただけなくてごめんね



次回のレッスンは 夏休み明けの9月になりますが モリモリ パワフルめにゅ~をご用意しておきますね
ホームワークは 夏休み中(お子さんもお休みなので お忙しいと思いますが)宜しくデス



今日は Ⅰ丸先生の愛娘Sちゃんデビュ~出来ました
お行儀の良いお嬢さんで ママがレッスン中 夏休みの宿題(算数)を一心不乱に・・・
確か小学4年生の集中出来る時間は 約40分かしらんと 真面目に宿題に取り組んでいるSちゃんに「休憩して おやつしない?」「粘土で遊ぼう~よ」とミニヨン!
彼女なりに しっかり当日のノルマを果たし(すごい!) 粘土ちゃんで なんとミニヨンにまで 作品を作ってくれました

2C26.png
     ありがとうね Sちゃん






その後 月に一回の習い事「カルトナージュ」に行って来ました
今日から 中級デス
初級は 当日に完成ですが 中級は 少し複雑になり 厚紙のカットも有るので2回以上で完成です☆
今日は「Dome Box」一回目です!!
なんと 猫足が付きます(来月が楽しみデス)

レッスン後は 一緒に習っている TちゃんとTEAタイム
に乗せて頂き 謝謝♪
上海のお土産に 大好きなフルーツTEAを沢山いただきました
ミニヨン家族&生徒ちゃんも大好きなお茶です

2C36.png
    いつも お気遣いを有難うございます♪♪♪


ミニチュアクレイクラフト