❤いつの日か呼んでほしいな~♪

いずれ孫が生まれて おばあちゃんになる日が来るかもしれません。。。
ミニヨンの母は 42歳におばあちゃんになりました(早!!)

なので 「おばあちゃん」と呼ばせないで「ママちゃん」と呼ばせ慕われています❤



ミニヨンも 呼ばせたい名前が有ります
「ノンナちゃん」です
イタリア語で「おばあちゃん」なのです。
「おじいちゃん」は「ノンノン」です。

この響きが好きで「早くおばあちゃんになりたいな~」って!ゆうか~まだ子供達フリーだし



この響きが好きな理由の一つに「ノンノン」から ムーミン一族を想像してます
幼少から「ムーミン」が好きで 暖かくてほのぼのとした家族像に憧れていました

ノンナちゃん&ノンノン

カレンダーを見ながら描いた絵デス
体系だけは 夫婦似てるかな~

いつかは 優しい「ノンナちゃん」&「ノンノン」になれます様に~





ミニチュアクレイクラフト