♦ミニチュア粘土の幸せtime【ミニチュアクレイクラフト*基礎科編】

こんにちは♪
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*) 


本日、『ミニチュアクレイクラフト』レッスンに、3名さまがお越しくださいました
マリンちゃん 【キッチングッズ】の額
ako chan 【パン】の額
YUZUさん 【野菜】の額*本日『ミニチュアクレイクラフト』レッスンの初日です>




*ako chan*
『ミニチュアクレイクラフト』第2作品の【パン】の額が素敵に完成いたしました

美味しそうに仕上がったクレイのパンや様々な作品が丁寧に制作出来て、素敵な【パン】屋さんが完成しましたね
ご自宅で描かれた食器の絵も、*mignon*がフランスでGET!して来た布にマッチしていて素敵です



ako chan



第2作品の【パン】の額も数種の粘土を使用し様々な技法を取り入れて、全てハンドで制作します
「ホームワーク」無しで、お教室で全て制作する事も可能ですが、作品作りを進めて行きたいので、数の必要な作品は教室で最初に作っていただき「ホームワーク」で進行して参ります


ako chanは、月に3~4回レッスンにお越しいただいてますので、「ホームワーク」も大変なのではと思いましたら~お子様達も成人なさった他、やっと自分のお時間が作れる様になり、ミニチュア作りも「楽しい」とおっしゃっていただけて、*mignon*も嬉しいです(*^_^*)


第3作品の【ケーキ】の額のレッスンのご希望もいただき有難うございました



今日も*mignon*教室にお越しいただき有難うございました
気持ちを引き締めて!!これからも皆さまのミニチュアクレイのナビゲーターを務めさせていただきますね

ミニチュアクレイクラフト