♦12分の1サイズの『プチ*ドールハウス』に挑戦♪

こんにちは♪
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*) 


先日、『nunu's house』さんの nunu先生にミニチュア同志メンバーで 『プチ*ドールハウス』を教えていただきました


なんと!!初挑戦の『プチ*ドールハウス』は、2日間で完成いたしました
(*^_^*)



プチ☆ドールハウス




各自、希望の壁の高さ(実寸)の12分の1サイズを計算して
床面積の大きさ&希望の窓も製図して、壁*床*窓枠他、全て木をカッターで切り組み立てました



*mignon*は、腰板を付け、窓は小さめにしました♪
土台の飾り棒は、時間の関係で自宅で飾ってみました~!(^^)!
同志メンバー皆さまは、壁の色・窓の形・大きさなど様々で各自個性が出ていて素敵に仕上がっていきました
レンガを壁に張る方もいらっしゃいましたよ~




nunu先生は、考える力を与えて下さいます
基本となる箇所は、丁寧に教えてくださり、作業の進め方も素晴らしいです
今回のレッスンもバッチリスキルアップが出来ました

お忙しい中、先生の引出しの一部を教えていただき有難うございました。
感謝しております



今まで、粘土でドールハウスを作った事は有りますが・・・
12分の1サイズの木工の「ドールハウス」作りにハマりそうです(V)o¥o(V)

ミニチュア ドールハウス