♦ミニチュア粘土の幸せtime【ミニチュアクレイクラフト*基礎科編】

ごきげんよう 
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*) 




  『ミニチュアクレイクラフト』レッスンに2名さまがお越しくださいました



【午前レッスン】
ピュアさん
【ケーキ】の額レッスンで、ミニチュアの「オレンジゼリー」&「キーウィ&チェリーのケーキ」&「タルトの器」を粘土等で美味しそうに丁寧に作ってくださいました

カリスマ〇〇〇*ピュアさんは、人を美しくしてくれるお仕事をなさっているので、手仕事も器用ですね

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
お時間を作ってくださり、お越しいただきありがとうございました






【午後レッスン】
アイズさん
【パン】の額レッスンで「パンの籠編み」&「額作り」&「プレート作り」&その他色々・・・ミニチュアの粘土作品が表情豊かに制作出来ましたね
「額作り」は、お好みの布を選択していただき、アイズさんのセンスがキラリンですね
完成真近ですよ!(^^)!


パティシエール*アイズさんは、美味しい「パン&お菓子」を作っていらっしゃいます
*mignon*もアイズさんの「パン&お菓子」のファンであります







お疲れさまスイーツです~
今日は、「ブラン・マンジェ」(白い食べもの)にグツグツ煮込んだ「3種のベリーソース」をトロリ~ンっと、かけてみました





ブラン・マンジュ&ベリーソース

お忙しい中、*mignon*教室にお越しいただきありがとうございました




*mignon*でも簡単に作れそうな~
フランス&イギリスのスイーツに興味新々です




ほんまもんで作って食して~
ほぼ同じ手順で、ミニチュア粘土でも作ってみよ~かしらん(*^_^*)

ミニチュアクレイクラフト