ミニチュア粘土の幸せtime【ミニチュアクレイクラフト*基礎科編】

 ごきげんよう

大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)




『ミニチュアクレイクラフト』 基礎科レッスンに3名さまがお越しくださいました





マリンちゃん
基礎科 第5作品【お皿】の額レッスンで5工程お疲れ様でした
ホームワークになっていたお皿の絵も 早々に丁寧に描いてくださって
素敵な仕上がりにお教室でも、大歓声でした~\(^o^)/


ミニチュアのお皿に絵をえがくのは、非常に細かい作業ですが~☆
『好奇心*根性*根気』があれば、大丈夫ですよ
     ※「K3」と略そう!(^^)!
マリンちゃん、グッジョブです
次回のレッスンは、【お皿】の額の完成ですね
     お楽しみに~




mipo-mamaさん
基礎科 第5作品 【お皿】の額レッスンで、全9工程お疲れ様でした
粘土でミニチュアの「バラのバスケット」~「ブドウのレリーフ」まで、丁寧に作ってくださいました


次回は、お皿をたくさん作りましょうね
    お楽しみに





アリスさん
基礎科 第4作品 【キッチングッズ】の額で全10工程お疲れ様でした
【キッチングッズ】の作品は、粘土でミニチュアの様々なパーツを制作し、彩色や形成などで新たな技法を学ぶ事が出来ます

ホームワークでキッチングッズ他、お好きな色をセンス良く素敵に塗ってきてくださったアリスさん
【キッチングッズ】の額の完成まで、後すこし!!ですよ~
    アリスさん、共にファイト(^^)/






皆さま一歩一歩、ミニチュア作品完成に近づいていますよ

ariseさん mipomamaさん marinさん










今日もお疲れさまでした
サプライズ 《お疲れさま*おうちcafe》 ざます 


蒸しプリン


《おうち*蒸プリン》は、食材が[卵・牛乳・砂糖]とシンプルで、
オーブンで1時間蒸し焼きにしてます
砂糖の量は、レシピより少なくし、ちょこっと作り方をアレンジしてみました~♪




お時間が宜しければ~音譜      
    どうぞざます(*^_^*)




おみやに、話題のUSJの「カエルチョコレート(小)&百味ビーンズ」もどうぞざます
何味か? お~ ブルブル



パーティ・ポッツの百味ビーンズ








サザエさんサボりません様に~ぶーぶー

「ぽち」っと、やる気スイッチのお恵みをしっぽフリフリ   
 ↓


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ミニチュアクレイクラフト