初詣で「干支みくじ」にワクワク♪

ごきげんよう
大阪・北摂「ミニチュア粘土教室」の*mignon*《ミニョン》です(*^▽^*)



「めおと」で、地元の神社に初詣に行って来ました



鳥居をくぐり、神域へ
まずは御手洗[みたらし,水舎(みずや)]で、「ひしゃく」を持って水をすくい、手を清め


参拝の前に縁起の良い数字を意識してお賽銭
「鈴」を高々と鳴らし
「二礼二拍一礼」し神さまにご挨拶をして平安を祈願いたしました





毎年、
楽しみにしている「おみくじ」(*^_^*)




今年は、
奮発して『干支みくじ』にしました




おみくじ&クレイ手まり②





ワクワクしながら、「おみくじ」を見ましたら~
ナイス!!な運勢
  奮発したのが良かったのかな(笑)






おみくじ&クレイ手まり





可愛い羊ちゃんの『干支みくじ』と
粘土で制作した「手まり」と一緒に玄関に飾りました
(以前に、「DECOクレイクラフト」レッスンで教えていただきました





良い事が、遊びに来るといいな~



サザエさんサボりません様に~ぶーぶー
「ぽち」っと、やる気スイッチのお恵みをしっぽフリフリ

↓↓↓

にほんブログ村


こちらも「ぽち」っと、励ましてくださいねしっぽフリフリ
 ↓↓↓


DECOクレイクラフト